白居易でした

ゆーもらす!ゆーもらす!

惚れるのは当たり前って人に誤って電話をかけてしまった

 

全然人を好きにならないなぁ。困ったなぁ。

私なりに行動したんだけどなぁ。

 

本当は多分好きな人がいるんですよ。

でもその人小学校の時の人。

小学校の時に好きだった人。

前はまれに電車で見掛けたこともあったけど接点がなくて。

思い出の中のその人を好きなんだろうなって思うから好きな人と言ってもいいものか悩む。

でもFBとかで近況を見ると、好きになったところはそのままなんだなってわかると嬉しくもなる。

好きだなぁって思うけど、接点がないから周りにもあの人が好き、って言えない。

だって、接点はないけど小学校の時に好きだった人が好きってただ過去を美化してるだけってなるでしょ。

そうなの。わかってるの。

この齢なのにいまだに恋に恋してる感じだけど、

それでもやっぱり今の僕はあの人が好きなんだと思う。

思い込みが激しい性質なので一度そう思うとやめらんない。

わりと長い期間理性的に打ち消そうとしてきたけどちょっと無理。

無理だから潔く受け入れちゃった方がいいのかなって、開き直ることにしたの。

 

限りなく思い出に恋をしているけれど、それでも今の僕はあの人が好きです。

 

好きな人がいる。

思い浮かべるとちょっと顔が綻んじゃうよね。

僕の好きな人の記憶は小学校の時のものばかりだけど、思い出してはちょっと幸せになる。

ちょっと何かをがんばろうって思える。

そこにいなくてもその人のおかげで力を貰えてるんだから、

美化だろうがなんだろうがそんなに悪いことじゃないと思うんだよね。

 

でも思い出すだけじゃなくて、

やっぱり接点を持ちたいと思う。

で、縁をたぐり寄せろって感じで縁を探してたところ

先日、友人宅に遊びに行ったらちょうどその友人の旦那さんが中学の時同じ部活だったんだと聞きまして。

そしてちょうど今度飲みに行かないかって誘われてて迷ってるって言ってて

じゃあ会ったら私に会ったよって言っておいてってところまでの縁は近付けた。

いや何も進展してないじゃんってのはごもっともなんですが、ここまでたぐり寄せられたのだって今はすごいことなんだよ。

同じ部活、ちょうど飲みに誘われているって人に出会えたのがもうすごい。

そしてこの数日後、この友人夫妻に偶然すれ違ったという縁。

 

最近思いがけないところで偶然出会うということが頻発してまして、

知らない人と3日連続で同じところで出会ってしまったり、

友人と朝の忙しい時間帯にそんなところで出会ってしまうのってのを2回、

最たるは、全くそんな連絡してないのに大阪に単身赴任中の父と京都のマイナーな公園の眺望台で偶然出会ってしまうというミラクル。

ラクルすぎて私の鉄板のネタにしようと決めました。

 

そんなこんなで最近偶然のエンカウントを色んな人と繰り広げているので

きっと出会えるんじゃないかって思うんですよね。

 

といってるところでスマホの連絡帳見てたらなんか連絡先あったんですよね。

連絡先交換したかな?と思いつつそのまま電話かかってしまいまして。

すぐに切ったけどすぐに折り返し来たんですよ。

律儀な男だ。。心臓飛び出るかと。。。

チャンスをふいにした感あるけどそれでも僕頑張ったやろ……。

で、さっきはありがとねLINEもしたけど既読スルーです!

まあ、そんなもんか。

がんばったから風呂入って寝ようね。

 

というか、繋がろうと思えば繋がるもんですね。

その先はお互いが繋げていきましょうって思わなければ続いていかないけど

初動は自分から繋げられるもんなんだよね。

切れたらそれまでだったって次行けばいいんだしね。

 

というところでまさかの返事がきました。

いやちょっと返事したくなるような内容混ぜたんすけどね。

ほんと、あの人いい人なんですよ。。

 

どうなろうともこれで友人にちょっと恋愛話が出来るぞ。

藁をも掴む勢いでたぐり寄せたいのだけど

どうなろうとも骨は拾ってくれる友人がいる。

心強いしそれはそれで話のネタにはなるしってあたり私のメンタルはわりと強い。

 

声聞いた時、当然だけど声が低くてびっくりした。

知ってる人じゃないみたいで。

それと私の心臓のギュッ具合もあいまって、あ、ムリ!ってなってしまった。

なんのムリなのか。

思い出じゃない機械越しの肉声を聞いて怖気づいたのが一番だろうな。

心臓が早鐘を打ってしどろもどろだったから。

怖気づいた。けど、この機会をふいにするほど諦めはよくなくて。

私は、繋げたいと思う。

向こうがどう思うのかは知らないけど。

優しい人だからはっきりとした答えはくれる。大丈夫。

そういう人だから好きになった。